2017年12月26日

ホリデー。

IMG_4474-2.jpg
2017年のクリスマスは個人的に忙しく、じっくり写真を撮る時間が無いのでこんなスナップで御免。
ホームページのリニューアルもやっと最終段階にきた。今年中になんとかアップできそうだ。
夫は日曜や祝日が休みで無い仕事なので、クリスマス気分になかなかなれないのだけど、パソコンデスクに飾ったこのツリーは気に入ってて、作業の手を休めてツリーを見てはニヤニヤしている。
どうしてもリンゴを飾りたくて、楽天で探した造花材料のリンゴに色を塗ってからニスを塗り、レース編み糸をくくりつけてオーナメントにした。その後そっくりのリンゴオーナメントをダイソーで発見したのは見なかったことにしている。
しかし100均はホント便利だなと思う。ツリーも雪の結晶オーナメントも金色ビーズのガーランドもダイソーだもの。私の子供の時に比べたらカワイイ飾り物に事欠かなくなった。良いことだ。100均ショップを見てると、カワイイモノが安くどころか売ってないような国にダイソーを造ってあげたいと思ったりする。
金色のとげとげオーナメント「ベツレヘムの星」は前から欲しくて、今年は誕生日プレゼントとして夫に買ってもらった。1個1000円と高いけど金色の塗料が上品で、さすがドイツ製品だと思う。ツリーに提げたら100均ツリーのグレードが一気に上がって大満足だった。
posted by kobune at 16:09| 散文 | 更新情報をチェックする